日野ボーイズ 公式サイト ~中学生の硬式野球チーム~

日野ボーイズで、野球を楽しみ、技術向上を目指しませんか!

●日野ボーイズは、ベースボールアカデミーとしても野球技術向上を目指します。
●チームとして活動するまでは、部費はかかりません
●中途入団も大歓迎です。
●高校野球を始めた時にはっきりと差が出る指導をして行きます。

 

■あなたは中学硬式野球チームに何をもとめますか?
高校野球を始めた時の為に、中学から厳しい野球をさせた方がいいという方が多いかと思います。実際高校野球は厳しいですし、理不尽な事ばかりです。それはいい事ではありません。しかし甲子園という目標がある限り、従わざるを得ないのが高校野球の実態です。厳しさを乗り越えるのが野球という考えは、アスリートと言われる高校野球からでいいのではないでしょうか。それまでは野球は楽しいスポーツと思ってもらわなければ、野球を楽しむ子供達が減って、野球は特別な人達だけがやるものと野球離れがどんどん加速してしまいます。
せめて中学時代は野球の楽しさを味合わせてあげませんか?

 

■日野ボーイズへの硬式野球体験会に参加してみませんか。
少人数(チーム20名が理想)で実戦経験を数多く踏む事で技術や経験力を鍛え、高校野球を始めた時アドバンテージを得られる事を主眼に置いて活動しているチームです。
野球の楽しみは試合です、楽しい事をたくさんこなし、実戦の中から経験という大きな実力を磨いて行きましょう。

 

■なぜ少人数なのか?
預かった選手に対してしっかり野球を教えてあげたいからです。強いチームを作る目的で活動するなら選手は多いに越した事はありません。少しでも多ければ少しでも上手い選手が集まる確率は高くなります。しかし面倒を見れずに野球を嫌いにさせてしまったり、辞めてしまう選手を出す事は絶対にしてはいけないという考えからです。
又、今年の春季キャンプで巨人軍は、チームを4班に分け、少人数で短時間に効率のいい練習を行う事によって、コロナ対策は勿論ケガの予防も防げる練習にシフトチェンジしています。これからは練習のスタンダードになって行く事と思います。

 

■大人数のチームは良くないのか?
そんな事はありません。大人数の強豪チームを選べば優秀な選手の優れたプレーを目にする事が出来、進歩の手助けになるはずです。
但し、監督に目をかけてもらえなければ、3年間試合に出る事もなく、下手をすると中学で野球が嫌いになり野球を辞めてしまう事もありえます。

 

■中学生がかなりの確率で通う学習塾に何を求めますか?
もしも同じ授業料なら少人数制や個別指導を求めませんか。 又、その塾からどんな高校へ進学出来ているかにも注目しませんか。同じ授業料で東大出の講師が個別指導をしてくれるなら、その塾を選ぶはずです。
それと同じで、その野球チームからはどれだけ強豪校へ進学出来るか、特待とか条件も付けられるかが気になるはずです。

 

■そして一番気になるのは、そのチームの指導者はどれだけ野球の知識があり、どれだけ優れた指導が出来るかが気になりませんか。プロ野球選手を輩出したり、野球界での人脈の多さも気になる所です。最も気になるのは人間性かも知れません。どれだけ熱心に指導してくれるか、進学も親身になって面倒見てくれるかも気になる所です。

 

■少人数での指導で、強豪校への進学を目的に活動している日野ボーイズの硬式野球体験会にぜひ参加して下さい。勿論すでに中学硬式野球を始めている他チームからの移籍選手も大歓迎です。

 

■硬式野球体験会は下記日程で実施していますので、参加をお待ちしています

※硬式野球体験会参加者全員に硬式ボールをプレゼントします。

 

■4月17日(土)
海老名シニアグランド

■4月24日(土)
東光寺グランド

 

※硬式野球体験会参加ご希望の方は、日程等変更になる場合があり
ますので、監督佐藤まで必ずご一報願います。

携帯 090-1855-6012
E-mail:satti.bb@i.softbank.jp

  • カテゴリ:
  • 更新日:2021年04月12日
▲このページの先頭へ戻る

Contents

日野ボーイズ概要

当チームをご紹介します。

スタッフ紹介

監督、コーチ、スタッフのプロフィール。

入団案内

当チーム入団ご希望の方へ。

スケジュール

試合日程や練習日等

日本少年野球連盟

東京都の日野市を拠点として活動している日野ボーイズは(財)日本少年野球連盟(愛称:ボーイズリーグ)の東京都西支部に所属するチームです。