日野ボーイズ 公式サイト ~中学生の硬式野球チーム~

八王子ボーイズとの練習試合

10月18日(土)  於:日野高校グランド

日野高校のグランドに於いて、八王子ボーイズ1年生との練習試合。
うちも唯一の2年生美濃岡キャプテンが学校行事で遅れて参加だった為、
1年生同士の試合になりました。

八王子 060 000 | 6
日 野 010 100 | 2
先発柊澤が初回を完璧に抑えるも、2回ツーアウトからのフォアボールと
ミスから自滅

日 野 001 000 0 | 1
八王子 212 020 × | 7
八王子の打撃力に完敗

▲このページの先頭へ戻る

上野原ボーイズとの練習試合

10月12日(日)   於:上野原ボーイズグランド

今日は上野原ボーイズとの練習試合。
うちは2年生が一人しかいない為、強豪の上野原ボーイズとバランスを
取る為に、1試合目は高校野球を目指し練習に参加している3年生を3名
入れたメンバーで試合に臨んだ。

1・2年生戦
日 野 020 002 | 4
上野原 220 042 | 10
5回にフォアボールを連発して万事休す

1年生戦
上野原 000 00 | 0
日 野 002 0× | 2
柊澤の好投が光った

1・2年生戦
上野原 000 042 1 | 7
日 野 031 100 0 | 5

▲このページの先頭へ戻る

山梨ニューボーイズとの練習試合

3月23日(日)   於:山梨ニューボーイズ一宮グランド

今日は山梨ニューボーイズとの練習試合、中央高速八王子インターから
一宮御坂インターを降りグランドへ、約1時間半で到着。
往きは良かったものの、帰りは渋滞にはまり2時間半以上かかってしまった。
試合内容はというと、レギュラーチームの2試合とも大差負けの惨敗。
ストライクは入らない、エラーはする、ヒットは打てないでは勝てる要素が
ありません。
夏の予選までに選手一人一人が何をしていかなければいけないかを
考え実施していかなければいません。
新1年生の試合は、3-1で負けたものの内容のあるいい試合でした。

▲このページの先頭へ戻る

江戸川ボーイズとの練習試合

3月9日(日)   於:江戸川ボーイズグランド

江戸川ボーイズとの練習試合。今日も間に新1年生の練習試合を入れて
もらっての3試合を行いました。
1試合目は長谷川の好投もあり1点差を守り切っての勝利。1点を守り切る
という事は非常に大切な事で、途中チームの中心選手である3番を任されて
いる一塁手の倉持が何でもない送球を落球してしまい、その間に1点が入っ
てしまいました。すぐに交代させましたが、その事がチームに1点の大切さ
が芽生え、緊張感を持っての1点差勝利ならいいゲームであったと思います。
2試合目は新1年生中心のメンバーで、今はとにかくバットを振っていく
という事が大切で、ストライクを平気で見逃す様な選手はすぐに変えてしま
おうと思っています。
3試合目は倉持にゲームを委ねましたが、立ち上がりは今一だったものの、
途中からは立ち直りいい投球が出来たかと思います。
長谷川と倉持の2枚看板がしっかりして来れば、夏の予選も期待が持てると
思います。

▲このページの先頭へ戻る

八王子ボーイズとの練習試合

3月1日(土)   於:永山高校

八王子ボーイズ2軍との練習試合。2軍とはいえ層の厚い八王子ボーイズ
なので、そう簡単には勝てないとは思っていましたが、2戦目は新1年生
中心なので無理もないとしても、残りの2試合とも負け、3連敗を喫して
しまいました。
選手は大いに反省し、もう一度野球を一から考え直さなければいけないと
思います。
結局野球の基本である。キャッチボール・トスバッティングがおろそかに
なっている事が、この結果を招いていると思います。
試合をして初めて自分たちの欠点を知る事が出来ます、その意味から練習
試合は非常に有意義であると思いますので、これからもどんどん練習試合
をして、失敗をして、欠点を知り、練習でそれを直して行く様な繰り返し
をして行きたいと思います。

▲このページの先頭へ戻る
総監督の一言野球コラムへ
日野ボーイズ紹介Movieへ

Contents

日野ボーイズ概要

当チームをご紹介します。

スタッフ紹介

監督、コーチ、スタッフのプロフィール。

入団案内

当チーム入団ご希望の方へ。

活動記録

練習風景や試合結果のレポートです。

スケジュール

試合日程や練習日等

日本少年野球連盟

東京都の日野市を拠点として活動している日野ボーイズは(財)日本少年野球連盟(愛称:ボーイズリーグ)の東京都西支部に所属するチームです。